忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2019/11/03/Sun
こっそりと、スクストとかワヒロのアカウント作ってみました。
なんでもいいから、とにかく何かやった方がいいと思うので。
しばらく二次創作行ってきます。
ごめんなさい。


PR
2019/11/03/Sun
遅ればせながら、片道勇者読み終わりました。
ただストーリーなぞっただけなんじゃないかと心配して、すみません。
ちゃんと小説の片道勇者でした。

ゲームの方は、自力では全然進めなくて横で見てただけなので、たぶんストーリーちゃんとわかってないです。
それでもキャラに愛着ましましになって、楽しく読めました。
会話とか戦闘の描写が好きです。
もっと他の章やその後も読みたい!


はさまってた広告の裏表紙(?)が片道勇者で、大きく扱ってもらえててうれしい。
たくさん売れるといいなぁ。

2019/09/15/Sun
弟に勧められ、スクストに続いてワールドエンドヒーローズも始めました。
恋愛要素がなくて、熱い少年マンガ展開ですごいたのしい!
生活に萌えがあると、楽しいですね。
というわけで、元気にしてます。

変にやる気を出してパソコンを買い換えました。
お引越し、どこまでコピーするか迷います。
使わないもの、バッサリ置いていきたい気もするし。



2019/04/18/Thu
スクストがファンアートコンテストをやるそうです。
全イベントを楽しむ、自称エンジョイガチ勢としては、参加したいです。
何か描けるといいなー
なんで描けないんだろうなぁ……

協力戦始まったら、そっちばっかりになっちゃいそうだから、今のうちに寝ておくー…じゃなくて、練習しておきたいところです。
練習って思うから、描けないのかな。
とりあえずラクガキ?するところから。

あ、腰が痛くて座り続けられないのも原因かな。
ひきこもってると運動不足でだめですねー

そういえば。
ごろごろしてツイッターばっかり見てて気付いたんですが。
ツイッターって面白いですね。
いまさらすぎ(笑)
面白いけど、かかる時間と割りに合わないのがなぁ。
2019/04/18/Thu
結局放置になってしまってますね…
手や顔が動かしづらかったりすると、まだヘコんじゃいます。
でも、以前みたいな視界の狭い感じはないから大丈夫。
前髪もやっと伸びてきました。3センチくらい?
あと、術後2年経ったので、経過観察が6ヶ月ごとになりました!
そして、意欲低下を「老化」とか「老害」と言われて、それはイヤー!ってなってます。
抗う勢いがアップ!
とりあえず、スクストの協力戦の準備するです。
(意欲の方向が違う)
2019/03/13/Wed
長いこと放置してすみません。
体調ならぬ心調が悪かったのですが。
あんまりに強烈だったから、外科的閉経からうつみたいになってたんじゃあないかなぁ……と思ってますが、どうなんだろ。

なんでもいいから“やりたい”と思えるようになりたくて、発売当時にやりたかったゲームを買ってみたら、これが大当たり!
久しぶりに楽しいとか、やりたいと思うことができました。


というわけで。
 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
 レイジングループ
 ドラゴンクエストビルダーズ2
面白いです!
いいぞ!です!
ゲームたのしい!

DQBは、丁度2が出たのでそっち買ってみました。
これが、超ヒット!
マイクラにハマったからビルド要素は好きだと思ったけど、それ以上にストーリーが面白い!
シナリオとか演出とか構成が大好き!
シドーくんかわいい!

何か作ると、キャラがみんな褒めてくれて、大喜びして使ってくれたりするんですよ。
作りたい物があって作るのは楽しいですが、作ることそのものが楽しいと思い出しました。
すごく創作意欲が癒されました。


あと、スクストが続けらてるのは、救援すると喜んでくれるフレンドさんのおかげです。
これも承認欲求が満たされるんだと思います。
やっと超弩級まわせるかなー?くらいになりました。

ゲームたのしい!


まだ不安定ですが、もう大丈夫そうです。
2018/01/10/Wed
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元気にしてます。
「まだ治らない抹消神経障害は残るかも」と言われて、ちょっと
困ってますが、元気にしてます。
次の経過観察が、やっと3ヶ月後になりました。

年末年始に郵便局でバイトしてきたくらいには元気です。
思ったより大変で、終わってやっと余裕ができました。
ですが今度は、家族の試験が近くて家の中が落ち着かない!

って、やらない理由はきりがないですよね。
予後不良因子ばっかりなんだから、無発病生存期間は貴重だと
気がつきました。
とりあえず、周りの雑用片付けたらなんか描こうと思います。
2017/04/22/Sat
一部活動再開しました。
一部というか、ミンネですね。

入退院を繰り返すことになりそうですが、いちいち告知できる状況かわからないので放置したまま入院しちゃうかもしれません。(ミンネはさすがに一時休止しますけど。)





ここからは病気ネタです。


先週、無事でもないような感じですが退院しましたー

肺動脈血栓塞栓症で、緊急入院でした。
「今日から入院」なんて、自分が言われると思いませんでした。
血栓を溶かす薬は出血しやすくなる副作用があるので、大量不正出血中の私は経過観察が必要でした。

そのまま悪化して、輸血するほど。
具合の安定した今のうちに、メインの手術をやってしまおうということになって、入院が長期化しました。

準広汎子宮全摘出術という、子宮体がんの手術です。
子宮、卵巣、卵管、リンパ節、大網と、小腸の一部、盲腸も摘出。
そして、翌日には歩く練習を始める現代医療すごい。
それを庶民が普通に受けられるのもすごい。
1~2ヶ月働けば払える入院費にしてもらえる控除もすごい。

このへんのすごさが言いたかったので、今回書いてみました。



これから、たぶん抗がん剤とかの化学療法です。
リンパ節が腫れてるのは最初から聞いてましたが、急な手術だから取りきれないって言われてました。
実際、腎臓の血管裏のリンパ節が取りきれなかったそうなので、覚悟はしてました。
(腎臓は肋骨近くの臓器。子宮からの範囲の広さがわかるかと。)


そして、強制的に更年期障害です。ますますおばちゃん化だわー
そもそも、50代以上が多いがんらしいです。
もう、おばちゃんどころかおばあちゃんなのかもしれない。(笑)


あ、本人、心はとても元気です。
入院中みんなやさしくしてくれて、怒られることも怒ることもない世界は心穏やかでいられて。素でフレンズ化してました。
本当に「すごーい!」「ありがとー!」「たーのしー!」ばっかり言ってました。
たぶん、一番元気になったのは心です。(笑)
そういえば、昔の自分は好奇心旺盛で、“楽しんでほしい欲”が強かったなぁと思い出せて、入院してよかったと思っています。



追記(2017.8.9)
病気の名前とか間違えてました。
間違ってる医療ネタがアップされてるのもどうかと思うので修正しました。
間違えてたの、私じゃないですよ。主治医なんですよー(笑)
絶対、私が間違えたと思われるー
2017/03/31/Fri
サイトやミンネ、ブログやツイッター等の更新をお休みします。
返信も遅くなります。
緊急入院やら手術やらで退院が未定なので、再開も未定です。

ガラケーしかないので、ネットも見られません。


ここ数年の不調の原因、やっつけてきます。
むしろ、犯人がわかってスッキリしてます。(笑)
2017/01/01/Sun


あけましておめでトリございます。

12年に1度のトリ年ですよー!
つまり夕一(ゆういち)イヤー!
たくさん夕一さんを愛でようと思います。
酉年でなくても愛でます。



絵ももっと描きたいし、ゲームも作りたいですが、キャラグッズも作ってみたいです。
創作欲ややりたいことはたくさんあるので、色々実現できたらいいなぁ。

先月から使ってる新しい薬がよく効いてるので、今年はもっと動けるようになる予定です。
その分副作用もアレなのでまだ予定ですが、年の始めが前向きでまずまずのスタートかなーと。

トリあえず、今年もよろしくお願いしますっ。




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]