忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/11/27/Sun
ふりーむ!さんの、ファンアートハロウィン企画のお菓子が届きました。


6枚描いて、1枚いただいて7枚分なので、こんなにたくさん!わーい!
アメを中心に、ラムネ、ガム、チョコ、クッキーにどら焼きと種類もいろいろです。もぐもぐ。
袋やカードもかわいい!
封筒がかわいいと聞いていたので、普通のスマートレターの封筒だったのはちょっと残念でしたが、量が多いってことでしょうからしょうがないですね。



好きなゲームの絵を描くのは楽しかったし、描いて喜んでもらえてうれしかったし、さらにお菓子までもらえちゃって、楽しい企画でした。
ふりーむ!さんありがとうございます。
イラストくださったアクリル様ありがとうございます。
http://www.freem.ne.jp/illust/id/4118

PR
2016/10/31/Mon
ふりーむ!さんで、ファンアートハロウィンという企画がありまして。
ファンアートを描くと、送られた方と描いた人がお菓子をいただけるそうです。

これを口実に、ファンアート描きまくってました。
6枚も!
この期間に、こんなに描けると思わなかったー 自分でびっくりです。
(もちろん量産のために手は抜いていますが。)

さすがに、これだけ描くとなんとなく絵を描くカンが戻ってきますね。
間が空いちゃうと、また忘れちゃうんですが。

ゲーム感想として、追々ブログにアップしていきます。
レビューじゃありませんよー
個人の感想です。


選んだ基準は、楽しかったゲームで、キャラが動かせそうで、絵的に描けそうで、二次創作を許してもらえそうだと思ったものです。
勝手に判断したので、NG言われたら削除します。


おやつなんだろう。
お口に合うのを、作者さんへ送ってもらえるといいなぁ。

2016/08/04/Thu
先月はずっと再販に追われてましたが、材料きらしちゃって届くまで何もできなくて。
これはこれで、もう夏休みってことでいいや、って。(笑)
というわけで、余裕が出来たらツイッターも続けられそうな気になったので、アカウント削除はしません。
放置はやりそうですが…


今、手が空いたなら、ウディコンのゲームをやるしかないと思って、いろいろプレイしてます。
…してますが、どれも行き詰まったとこで止まってて…
1作もクリアできなかったらどうしよう…

なんでこうアクション苦手なんだろう。
こいつ、これでデバッグのバイトしてたんだぜ?しかも、なぜかアクションや格ゲーばっかり。(笑)
もっとうまくなっててもいいのにー

クリアできなくても楽しいから、まぁいいんですが。
アクション無くても行き詰まる頭の悪さの方が、どうかと思います。
2016/07/12/Tue
ホンモノの夕一さんストラップだああ!
http://smokingwolf.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

ウルファールさんもついてきて、なんてお得!
グッズは買わないようにしてるんですが(管理しきれないので)こんなことは滅多にないので、飛びついちゃいました。
予約してきました!楽しみです。
2016/06/12/Sun
創作意欲がハンクラの方に向かってました。
夕一さんのチャーム作ってみたり。

一人でニヤニヤしてる分にはグッズ化許してもらえるかなーと思ってますが、問題あるようだったら記事ごと削除します。


プラバンに印刷して、レジンを塗っただけですが気に入ってます。
ああ、夕一さんかわいい!
ニヤニヤ。

ただ、乾かしてる間に傷つけちゃったみたいで、(右目の上)作り直すつもりです。
もうちょっと、うまくなってから。
2016/04/20/Wed
Tokugawaさま>

2016/03/27/Sun
ぎゃっ
解像度下げたまま保存してたっっ


さすがに下塗り(↑)からやり直すのは時間かかりすぎなので、あきらめてこのまま進めることにします…
不覚…

弔う気持ちで描きかけのアップ。
ブログのネタになったから、まぁいいか…

追記
普通にアップしちゃってましたが、自分のゲームじゃなくて、感想用のよその子です。
2016/03/23/Wed
まじめにお絵かきしています。
でも、慣れない背景でいつも以上に時間かかってます…
背景描くのは嫌いじゃないんですが、パースとか理解できるかとは、また別のお話です。


神社です。
公開するときは隠れちゃう部分も多いので、アップしてみました。
あ、あとまだ賽銭箱と灯ろうがあったんだった。

描くために、ちょっと神社建築を調べたのですが。
屋根で男神か女神かわかるんですね!触覚みたいなでっぱり(?)が地面と垂直だと男神。水平だと女神だそうです。
今回は、女神仕様になっております。
あと、ちょっとお寺要素も入ってます。



そして、別にゲームの素材とかではないっていう。
2016/02/18/Thu
すみません、前回の記事の体調の具体的な話を削除しました。
たいしたことないのに、心配させてもしょーがないですよね。


それだけじゃなんなので近況でも。
ゲームもあんまりやってなかったんですが、それでも続けてたのがいくつか。

ポケモンピクロス
1780円課金。ピクロスのマスを埋めてると無心になれます。寝る前の定番。
ピクロスeシリーズとか同じソフトを何週もしてます。
今のピクロスは、仮置きとかなくて絶対どこか埋まるのがいいです。

スプラトゥーン
塗るのが楽しいです。キルデスが無い、ただ塗りあうだけのモードが欲しいくらい、塗ってます。スプリンクラー大好きで、トルネードでも塗れるので、赤ザップ愛用してます。
先週A-に!瞬間最大風速みたいな気がしますが、それでもAなのです!

マインクラフト
整地して拠点移動を繰り返しては、世界を作り直してました。Vita版。
あんまりに生産性ないのにやめられないので、封印しました…


頭使わないけど、ぱっと見、達成感があることばっかり。(笑)
関背のポケモン厳選手伝って、ひたすら卵受け取って孵化させてボックスいっぱいにしたりとか。
あ、名探偵ピカチュウもクリアしました。おっさんピカチュウがかわいい、見るのが楽しいADVでした。



フリーゲームはほとんどやってないです。
何か覚える気力が無いので、システムとか話やキャラが頭に入ってこなくてやめちゃって。
でも、先週何かやろうという気になって、狂い月はクリアしました。
クオリティ高くてすごかったです。やっぱり見た目がいいとひきつけられますね。


…それにしても、元気になったらまずゲームってどうかと思います。
でもいいのですっ。
2016/02/17/Wed
放置してしまってごめんなさい。
やめたわけではないのですが、進んでないので書けることが何もなく…

体調悪かったんですが、最近いいので、ぼちぼち動いています。
とりあえず、絵の描けなさに衝撃を受けたので、もっと絵を描くようにしようと思ってます。
ちょうどダウンロード数が3000超えてたので、お礼絵を描いてます。
なかなか進みませんけどー


第6回ウディフェスさんのリンクを貼りました。
最後だそうで…参加してみたかったです。
機会がいつまでもあると思ってちゃだめですね。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]