忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2016/06/12/Sun
夕一さんだけだと削除になったときに記事がなくなっちゃうので、自分のキャラでも作ってみました。
須藤真帆ストラップ

プラバンに印刷して縮めたものに、レジンを塗りました。
ストラップは百均のです。

タイトルとニワトリチャームもつけてみました。
もうちょっと色濃くてもよかったかなー

裏はレジン塗っただけで真っ白です。


完成したら、自分でもっとうれしいかなーと思ったんですが…
想像以上に「変な感じ」でした。(笑)


追記
「変な感じ」ってストラップの出来じゃなくって、「自分のキャラのグッズが目の前にある」状態のことです。
まぎらわしい書き方しちゃってすみませんでした。
PR
2016/06/02/Thu
せっかく、実況の報告していただいたので、せめて宣伝になったらいいなぁのコーナーです。


KAONASHIしゅれっどさんの、密室脱出実況中!の実況です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28963562

https://www.youtube.com/watch?v=f1V2fKl2DQM



さらに、イラストまで描いていただいちゃいました!
サムネイルのイラストです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57173983


ありがとうございます!
2016/04/05/Tue
密室脱出実況中!のギャラリーを作りました。
我ながら、今更!?です。
私の絵のペースではなかなか増えることはないと思いますが、他に絵の表示形式が思いつきませんでした。
せっかくなので、機会があったら何か描いていこうと思います。
って、あっ、全タイトル共通にしちゃえばよかったのか!
(気持ちはタイトル増やす気満々です)


えーと、…今はそれを直すより、他の創作に時間使わせてもらいます。
絵を早く描けたら世界が変わりそうな気がします。もっと練習しないと!



2016/03/09/Wed
お礼絵が完成しました。
3000DLありがとうございます!
楽しんでくれた方もたくさんいるといいなぁ。


小紋みたいなシンプルな着物のイメージでしたが、日本人形は振袖の方がいいよね?と今回は振袖にしました。テキトウです。
ゲームの画像を確認したら、着物の着方が間違ってたー 記憶だけで描いちゃだめですね…


おまけの加工なしバージョンです。


久しぶりに気合入れて絵を描いて気づいたのですが。
絵だとちゃんと、今の自分に描けるところ、描けないところを判断して。でも、こだわるところはこだわって、手を抜くところは抜いて。
時間かかっても、ちゃんと完成させられます。
気に入ってるところと描き直したいところとありますが。
で、完成させると経験値いっぱい入ったなーと実感します。

…ゲーム製作も同じなんじゃないの?
経験が少なすぎて、自分の実力がわかってないのに実力以上のことをやろうとするから、進まない。進まないから面白くない。

最初のイメージ通りなんて、絵でもできないのわかってるのに、ゲームで作れるわけないじゃない。何と戦ってたんだ私は。
まず、完成させる!
合言葉は「レベル上がってからリメイクすればいいじゃん!」で。
2016/03/06/Sun
ほとんど塗れました。
あとは目を直すのと、影忘れてたとこ塗るのと背景です。
…背景どうしようかなぁ…

2016/03/06/Sun
試行錯誤して、やっと方向が決まりました。
水彩で塗ります。
下塗りになんとなくグラデーションかけました。その上から塗っていきます。
肌は統合しちゃってました。
光源テキトーです。
2016/02/28/Sun
下塗りしました。
ここでだいたいの色を決めます。
背景はまだ決まってないです。

水彩で塗るか、ちゃんと塗るかもまだ迷ってます。
水彩は楽で早いのですが、ちゃんと塗ったほうがリハビリになるかなぁ。
今まで水彩だったから、その方がイメージ崩れないかなぁ。
うーん…
2016/02/27/Sat
ペン入れ終わりました。

いつも線がよれよれと言っていますが、いつもの解像度だとわかりにくいので今回は原寸でアップしてみました。(クリックで見られます。)

習慣で印刷できる解像度(350dpi)で描いていますが、よれよれすぎて実際は印刷に耐えられません。(笑)
以前は線画は600dpiで描いてたので、これでも小さくなったんですー


細い線に憧れつつも、もっとペンタッチつけたくもあって、悩みます。
2016/02/24/Wed
ペン入れしてます。今回はSAIです。
あいかわらずよれよれなので、書き直してばっかりで時間がかかります。


それにしても、夕一さんかわいいです。
2016/02/21/Sun
書くことがないなら作ればいいじゃない!
…というわけで、お礼絵の下書きの一部です。

紙のほうが描きやすいので、紙に書いてスキャンしてからペン入れをします。
ペン入れも紙のほうがらくなんですが、デジタルのほうがきれいなので。
もちろん、反転してます。(笑)




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]