忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2016/11/05/Sat
『子泣き神社へおまいりに』の、バージョンアップを申請しました。
(追記:公開されました。)

更新したのは、
おまけ追加(全ての子守イベントと立ち絵が見られます)、
助かるエンドの立ち絵追加、
一部セリフ追加、
一部の漢字にふりがな追加、
灯篭点灯、
細かい不具合の修正
です。

灯篭、光らせたかった!


1度クリアすると、おまけで全ての子守イベントが見られるようになります。
「助かるエンド」のヒントのつもりです。


ふりーむさんの更新申請初めてなので、どのくらいで公開されるのかはわかりません。
PR
2016/10/08/Sat
新作が無事に公開されました。
はー、
これで、やっと落ち着けます。


スクショは、今回もふりーむさんにおまかせしました。
短い中ネタバレを避けて、神社を意識した場面や見栄えのいい場面を選んでいただきました。
自分じゃ客観的に見られないから助かります。

でも、サムネイルはタイトル画面のイメージだったので、一瞬自分でもわかりませんでした。(笑)



バージョンアップは、とりあえず立ち絵の差分欲しいなぁと思ってます。
せっかくだから、抱っこしてもらいたいなって。
そしたら、おんぶも下ろさなきゃいけないよねって。

ホントは真っ暗なナレーション?部分も何か表示させたいんですが…

あ、あと『表示された子守リスト』を付けたくて何度か挑戦したんですが、作れませんでした。
もし作れたら追加するかもしれません。
ウディタレベル低くてもう…
2016/10/08/Sat
新作をふりーむさんに申請しました。
目標の今週末に間に合いました!

ワンマップフェス2やアイスクリームチャレンジに間に合わなかったので、コンテストの方に参加しようか迷ってます。
条件がふりーむさんでのみ公開なので、いまのところアップローダーにはあげていません。
参加賞で素材もらえるみたいだしー



公開が久しぶりでそわそわするのかと思ったんですが、いつ公開されるかわからないのは初めてなので、それで落ち着かないんでしょうか。
そわそわ。



紹介ページも作りましたが、内容があんまりないので書く事もあんまりなくて…
2ヶ月かけて3分ゲー…
次はもうちょっと長くしたいけど、この際完成すれば1分でもいいです。
2016/10/07/Fri
スクショ、やっと撮りました。

タイトルと主人公と母親です。
デバッグ用の色々を消すの忘れて、アップできませんでした。
ホラーっぽくなったでしょうか。






今は立ち絵の設定していたんですが…やってると、この場面の表情はもっとこう!ってなって表情追加したくなります。
どうしても、って思うものを描き足してるとこです。

色々こだわってるけど、このゲーム3分くらいです。(笑)
2016/10/06/Thu
体調悪くて何日か寝てたら、すっかり集中力切れちゃいました。
なので、締め切り決めます。
今週末までに公開する!…いや…申請するくらいにしておこうかな…


テストプレイお願いしたら、「キャラが見れるルートが欲しい」「キャラが見たい」「想像で描こうか」って言ってもらえて、うれしかったです。
これは、立ち絵ちゃんと全員表示させるしかないですよね?

というわけで、キャラ3人分の立ち絵追加したら公開です。
途中まではできてるので、間に合うかなーと思います。
2016/10/02/Sun
新作できましたー!
テストプレイ依頼中です。

2日遅れなので、ホントにあとちょっとがんばっていれば、間に合ったかもしれないのに!
どうせ締め切り過ぎたので、主人公だけでも立ち絵追加しようと思います。
試し塗りだけど塗ったのあるので、表情追加すればなんとかなるし。
とりあえず、主人公だけでもっ。


あ、またスクショ忘れてました。
いろいろ動かすのがんばったので、動画撮れたらいいのになーって思います。
ちょっとかじってみようかな。
今は、立ち絵とサイト作ってきます。
2016/09/29/Thu
あわよくば、30日までのふりーむさんのイベントに間に合わせようと思っていましたが、無理です。
ごめんなさい。

経験値が少なすぎて、今どのくらいできているのか、あとどのくらい作業があるのか、とかの進行状況が読めません。
前日になって、やっと間に合わないと判断しました。

とはいえ、期限までは修羅場続けます。
公開が早いに越したことないですし。

進行状況が読めないので詳しく書けませんが、さすがにここまでできたら完成させられます!ってくらいはできてます。
むしろ、やればやるだけクオリティ上がるから、楽しいです。
ただ、面白くないんですが……
これは、作ってるとそう思うやつなのか、本当につまらないのか。
たぶん、両方でしょう。
(自虐じゃなくて、今の実力がその程度って意味です。)



スクショくらい撮ればよかったです。
タイトルは『子泣き神社へおまいりに』
和風ホラーです。

試し塗りした主人公ちゃん。
試し塗りですが、時間かかるようなら、このまま使っちゃうかもしれないです。
| HOME |




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]