忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2017/08/09/Wed
ツイッターだけで、こっちで話題にするの忘れてました……

第9回ウディコン開催中です!



今頃で、すみませんっ。


同名さんがいらっしゃって、びっくりしました。
こんな機会もめったになさそうなので、遊ばせてもらおうと思ってダウンロードしてみました。
PR
2017/02/15/Wed
夕一さんのフレンズ



すいません、てきとーです。
もうちょっと、ウルファールに寄せればよかったかなー

ペンギンも頭に羽がないから描かなかったけど、にわとりなら描いてもよかったかも。
プリーツスカートがフレンズっぽいかと思いましたが、パンチラ描きたかったので消しました。
夕一さんのパンチラとか、どこに需要があるんでしょう(笑)
たくさんいるから、きっとおめめはキラキラですっ。

あ、けものフレンズネタはツイッター向けだったかも。
2016/09/20/Tue


ホラーの絵はいつもより主線細い方がいいかと思ったので、ウルファールさんで練習。
ホラー向きの絵じゃないのに、なんでホラー作ってるんでしょう。
ワンマップなネタがホラーしか思いつきませんでした。
2016/08/27/Sat
第8回ウディコンお疲れ様でした。
結局、20個プレイして、クリアできたのは4つだけでした…
本当は、クリアしてから評価したいけど下手なのはもうしょうがない。


今回たぶん一番高得点つけたかなーと思うのは、箱庭フロンティアです。
次はもうちょっとうまくやれそう、って思えて、実際やれるので楽しかったです。
あ、夕一さん加点しておけば良かった。(笑)

同じくらい熱中してやったのはデスパレートマンションなんですが…それでもクリアできてないっていう…
楽しかったけど、進めないしレベルでゴリ押しもできなくてあきらめました。
でも楽しかった。レベル上げも楽しかった。楽しかっただけに残念です。



わー、もう次のウディコンのカウントダウン始まってる!
2016/07/24/Sun
第8回WOLF RPGエディターコンテストが開催されました。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/

楽しいはずのウディコンなのに、「私だけ時間が止まってて恥ずかしい」としか思えなくて、残念です。



それが気になってるのもあったのかなぁ。
ツイッターの登録してみましたが…そんなに色々なことできるほど器用じゃないので、削除しちゃうかもしれません。
続けるかわかりませんがリンクです。
https://twitter.com/pepo_natsu



今はミンネの再販に追われてるので、落ち着くまではどのみちあんまり動けません。
夏だけのバブルだと思うので、そのうち落ち着くと思います。
2015/04/30/Thu
ウディコンの締め切りが7月26日からだそうです。
やっぱり、締め切りがないと完成させられないので、とりあえず7月26日を締め切りにしてみます。
参加するかはわかりません。
去年は、よく知らないから参加できたなーと思ってて。

コンテストとしては技術全然なさすぎて足引っ張ってますが、でもウディタのイベントとしては盛り上げたいし、なんとなくいつ最後になってもおかしくなさそうだし。
また、好きな人なら楽しいんじゃないかって思えたらエントリー考えます。



そういえば。
上位はともかく、点数稼げそうなネタを思いつきました。
ウディコンを題材にして、インパクト枠を狙えばいいんじゃないかと!
ウディコンに『ウディコン』ってタイトルがあったら、私なら絶対プレイしちゃいます。
プレイしたら評価したくなるから、点数稼げそうな気がします。
少なくとも、内容説明を見てくれる可能性は高いはず。
一般公開はともかく、サイト来てる人には説明要らないし。

で、内容考えてみましたが、ローグライクかなぁ。
期日までにバグを倒して、熱中度とかの評価ポイント集める。
育成シミュレーションでもいいなぁ。
どうせなら中ボスを歴代優勝者さんとかにして、そうなったらラスボスはウルフさんしか!
うわ、倒しちゃったらどうしよう!
作るの難しいとかより、失礼すぎて許可もらえない。(笑)

ネタ考えるのは楽しいですね~


やってみたいなー
誰かウディコンゲー作りたくならないかなー(他力本願)
2014/10/28/Tue
結局、通行設定はわからなかったです。
でもマップ作り直したら、ちゃんと設定が反映されてました。
なんかのご機嫌が悪かったってことにしておこう。


その後の話と言えば、ウディタ本の紅の魔術師も作ってみました。
さすがに、特に新しく学ぶことはなかったです。
ですが、やっぱり1本完成させるのはうれしいですね!

合間見て、次はメニューの方もやってみます。
戦闘は…どうかなぁ。使わないけど、せっかくだからやってみようかな。
私はRPGの戦闘が恐くてしょうがないのと、レベル上げが苦痛じゃないのもあって、バランス崩すぐらいレベル上げてプレイしてしまいます。(RPG好きですよ!)
そんな奴に面白い戦闘が作れると思えないので、実際に作る機会はなさそうです。
相方次第。

2014/09/27/Sat
ウディタ本買っちゃった!
ゲーム作ってから買うって、順番おかしいですね。

で、自作ってどうしたらいいの?と思ってました。
ウルフさんの言葉で書いてあるなら、見てみたいなーと思って。
あと、ウディタ使わないでいると忘れそうなので、講座?やってみようかなーとか。

同じところをぐるぐる回る子供イベントができなかったので、さっそく役に立ちました。
話しかけると場所がずれちゃってたんですが『動けないときとばす』を、チェックしないだけで解決。
ええ、私はそんなレベルです…



自分が遊びたいゲーム(とても無理)と、技術的にやってみたいゲーム(さっぱりわからない…)と、ストーリーとしてやりたいの(長くて間がもたなそう)と、絵が描きたいゲーム(フリルとかレース描きたいー)と、色々合わなくて困ります。
ちょっと背伸びした超短編をいくつか作ったらレベル上がるかなーと思ってるので、現実的にはそんなの作りたいです。



2014/09/11/Thu
えんとつさんによる第6回ウディコンの集合絵です!

みんないる!かわいくてうまくて、すごいー!!
うちのスマホちゃんも描いていただきました!
| HOME |




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]