忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2015/06/27/Sat
なんだか間に合う気がしなくて、作業が進みません。
気分を変えて、音楽素材を探してみました。

クリスマスネタでファンタジーなので、賛美歌とかクラシック系かなぁと検索してみたのですが。
著作権ない曲が多そうだからもっとあると思ったのに、意外と見つけられませんでした。
英語ができたらよりどりみどりなんでしょうけど。



 思ってなかったクリスマス曲。
『アメイジンググレイス』や『グリーンスリーブス』。これはさすがにたくさんあったけど、どう考えても曲がすごすぎて曲負けするっ。

『見よ、勇者は帰る』も賛美歌だったんですね。表彰式の定番になったのは、なんでなんでしょうか。タイトルのせい?

『あらののはてに』は、曲名初めて知りました。「おーーグローリア」だと思ってたら「グローーーリア」でした。インエクセルシス デオ♪
っていうか、必殺仕掛け人の曲名も『荒野の果てに』なのも初めて知りました。検索に賛美歌と時代劇が並ぶカオスなことに。
でもこっちはきっと『こうやのはてに』ですよね?

曲名がわからなかった『リトルドラマーボーイ』も、曲名わかってうれしいです。ラパパンパン♪
ですが、これは賛美歌じゃなかったどころか、1950年代くらい?意外と最近の曲でした。



元々クリスマスソングって好きな曲が多かったですが、賛美歌って何世紀も厳選されてきたからか、いい曲が多かったです。

季節はずれだからかなぁ、『ジングルベル』と『きよしこの夜』はちょっと合わない気がして。
でも、どっかで聞いたことあるような曲を使いたいんだけどなぁ。
もうちょっと探してみます。
PR




カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]