忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2024/05/04/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/17/Fri
突然仕事増えちゃって、ちょっとゲーム作ってる場合じゃなくなってしまいました。
ごめんなさい。
覚えること多すぎる!ここにきて、なんでみんな7月下旬なんだ…ひー

ここで完全に離れるとわからなくなりそうなので、ウディタにはしがみつかないといけない気がする。ちょっとでもさわるようにしよう。



コンスタントにゲーム作れる人ってすごいなぁ。
せめて相方にモチベーションがあれば…いや、人のせいにしちゃいけないですね。
PR
2015/02/28/Sat
アップしてから思い出しました!

今頃ですが、フリゲ2014さんに自分のタイトルが載ってるのを見てひっくり返りました。
そんなに楽しんでもらえてうれしいです。しかもお2人!
ありがとうございます!

繁忙期でなかったら、私も投票したかったです。
こういうのって、マイナーだけど私は好き!なタイトルに投票したくなりますね。
2015/02/28/Sat
放置するつもりはないのですが、製作進んでなくて書くことがなくて…すみません。
体調崩してしまったのですが、今までが健康だったせいか堪えました。たいしたことないのにー
もう大丈夫ですっ。


というわけで、ぼちぼち本格的に製作活動をー…と思ったのですが、何をどう作ってたのかすっかりわからなくなってます。
作りかけがいろいろと…ああもう…

とりあえず、今までで学んだのは、
・最初は見た目に凝らない方がいい
・一か所細かく作っていくより、全体的に作っていく方がいい
でしょうか。
自分が、変なとこで完璧主義なエターナルタイプなのを忘れてました。

あと、会話を入れると長くなるのも学びました。
前作の会話要素ってエンディングしかなかったからなぁ…
セリフ以外の地の文が書けないのが悪いんですが…シナリオ苦手です。

とにかく、短いのでいいからちゃんと仕上げたいと思ってます。


2015/01/10/Sat
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お正月はのんびりさせてもらいました。
のんびりしすぎて、なかなかモチベーション上がりませんが…
やりたいことはたくさんあるので、形にできるようがんばろうと思います。
2014/12/17/Wed
ごめんなさい。年内の活動休止します。
繁忙期の仕事で、体調管理だけでいっぱいっぱいになってます。

いつもは忙しさに慣れたころから疲れが溜まるまでの間に、余裕があったんですが。
今年は人が少なくて最初からきつくて。
すみません。
ババアムリシナイ。


何もできない時期があるってわかってるから、感想とか書き溜めておいてブログの更新くらいするつもりでした。
マインクラフトに手を出しちゃって、何も用意しないまま繁忙期になっちゃったのはごめんなさい。
2014/10/14/Tue
やっとサイト完成しました。
たいしたことしてないのに、時間かかったーっ
思ったように表示できないし、どこでもそれなりに見えるようにしたいし、使いやすくもしたいし難しいです。

ドット絵の練習に素材も作ってみましたが、これも難しいですね。
イワシャコのかわいさがぜんぜん表現できない!


裏話ページは作ってみたら、見事に私が言いたいこと言ってるだけでした。
普通、キャラの話っていったら、プロフィールとか設定ですよねぇ。
演出とか創作の話をしたいだけみたいです。
関背のモチベーションが低くて、あんまり言うのも逆効果だろうし…と、話し相手がいなかったので、つい…
そんなページなので、以降のゲームでも裏話するかはわかりません。
2014/09/15/Mon
トップのおしらせに限界を感じたので、ブログも始めてみました。
ウディコンイラストのリンク消すのがもったいないのと、私自身が何を書いたか忘れてしまうので…

そんなに書くこともないので、たまーに来て、気になるカテゴリーだけ見てもらえればいいかと思います。


あと、メールの返信もブログで書きます。
『返信』カテゴリーに、届いた日にちを件名にしてお返事します。
『つづきはこちら』に本文があります。

返信を全部移しました。
何日にお返事したのかわからないので、届いた日にちになっています。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]