忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2014/10/25/Sat
えーと、関背のモチベーションが上がらないので、個人で作ってます。
目標は、
・前回やってないことをやってみよう
・もうちょっと見た目がんばってみよう

アドベンチャーゲームはまず見た目!って記事読んで、そうなのかと。(単純)
立ち絵入れるか迷ってます。顔グラの方が種類増やせるけど、見た目となると…でも、上手くない絵が大きくても逆効果なんじゃ?
急がないのでもうちょっと悩んでみます。

マップチップを、すきまの素材さんと白螺子屋さんからお借りしてきました。
どう使うんだかわからないパーツが、ちらほらあるんですが…
ドアがほとんどないので、脱出好きとしては致命的な感じです。(笑)

素材の管理って難しいですね。
どう管理したら使いやすいかは、経験積むしかないのかなぁ。
あと、私は絶対うっかりするので、間違えないようにもしないと。なので、本当はあんまりいろんなところからお借りしたくないです。
素材作れるようになりたいなー


で、今マップチップの通行設定してるんですが、バツつけても通れるのなんでだろう?
これを検索しに、ブラウザ起ち上げたんでした。
ちびちび並べ直して、通行設定して、やっと楽しいマップ作製できるかと思ったのにー
マップ作れないと進んだ気がしないです。



やってみようと思ってるのは、セーブテータ読んでの処理。
周回ってほどは作りこめないから、おまけかエンディングリストでしょうか。
ダッシュもできた方が便利だろうと思うので、作ってみました。
今はイベントないからちゃんと動いてるけど、実装できるかはわかりません。
PR




カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]