忍者ブログ
メールの返信はカテゴリー『返信』に日にちごとにまとめてあります。 『つづきはこちら』のリンクをから読めます。
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/31/Fri
サイトやミンネ、ブログやツイッター等の更新をお休みします。
返信も遅くなります。
緊急入院やら手術やらで退院が未定なので、再開も未定です。

ガラケーしかないので、ネットも見られません。


ここ数年の不調の原因、やっつけてきます。
むしろ、犯人がわかってスッキリしてます。(笑)
PR
2017/02/15/Wed
夕一さんのフレンズ



すいません、てきとーです。
もうちょっと、ウルファールに寄せればよかったかなー

ペンギンも頭に羽がないから描かなかったけど、にわとりなら描いてもよかったかも。
プリーツスカートがフレンズっぽいかと思いましたが、パンチラ描きたかったので消しました。
夕一さんのパンチラとか、どこに需要があるんでしょう(笑)
たくさんいるから、きっとおめめはキラキラですっ。

あ、けものフレンズネタはツイッター向けだったかも。
2017/01/01/Sun


あけましておめでトリございます。

12年に1度のトリ年ですよー!
つまり夕一(ゆういち)イヤー!
たくさん夕一さんを愛でようと思います。
酉年でなくても愛でます。



絵ももっと描きたいし、ゲームも作りたいですが、キャラグッズも作ってみたいです。
創作欲ややりたいことはたくさんあるので、色々実現できたらいいなぁ。

先月から使ってる新しい薬がよく効いてるので、今年はもっと動けるようになる予定です。
その分副作用もアレなのでまだ予定ですが、年の始めが前向きでまずまずのスタートかなーと。

トリあえず、今年もよろしくお願いしますっ。
2016/12/23/Fri

デスパレートマンション

SUPAI03
さん制作のレトロ風ホラーRPGです。
レトロ風なので、ファミコンやディスクシステムのパッケージみたいにしたかったんですが、なんか違うー

っていうか、ジョシュアさんは、もっとこう無職のトラックドライバーっぽくしたかったのに!意外と目がパッチリと思っていたら、なんだかかっこよくなってしまいました。
私の好きなジョシュアさんは無職なのに!(ひどい)
ゲーム中に職業の選択肢があるのですが、トラックドライバーと無職がそれっぽくて爆笑しました。技も強くて面白いので、毎回無職です。
この絵のジョシュアさん、かっこつけてるけど、持ってるのハンマーです。

あと、『応援』が大好きです。
いかに応援で回復するかーの、戦闘が楽しいです。影はエンカウント率が高いのもうれしいです。

…でも…クリアできていません…
敵強くて怖くて、レベルカンストから進めなくて。
レベルの高さでごまかして進んでるので、バージョンアップでレベルの上限開放してくれないかと、こっそり願っています。経験値ならいくらでも稼ぎますから!
しょうがないので、ジェフ加入あたりまで3周しました。
遊び方が違いますね。(笑)

2016/11/27/Sun
ふりーむ!さんの、ファンアートハロウィン企画のお菓子が届きました。


6枚描いて、1枚いただいて7枚分なので、こんなにたくさん!わーい!
アメを中心に、ラムネ、ガム、チョコ、クッキーにどら焼きと種類もいろいろです。もぐもぐ。
袋やカードもかわいい!
封筒がかわいいと聞いていたので、普通のスマートレターの封筒だったのはちょっと残念でしたが、量が多いってことでしょうからしょうがないですね。



好きなゲームの絵を描くのは楽しかったし、描いて喜んでもらえてうれしかったし、さらにお菓子までもらえちゃって、楽しい企画でした。
ふりーむ!さんありがとうございます。
イラストくださったアクリル様ありがとうございます。
http://www.freem.ne.jp/illust/id/4118

2016/11/05/Sat
『子泣き神社へおまいりに』の、バージョンアップを申請しました。
(追記:公開されました。)

更新したのは、
おまけ追加(全ての子守イベントと立ち絵が見られます)、
助かるエンドの立ち絵追加、
一部セリフ追加、
一部の漢字にふりがな追加、
灯篭点灯、
細かい不具合の修正
です。

灯篭、光らせたかった!


1度クリアすると、おまけで全ての子守イベントが見られるようになります。
「助かるエンド」のヒントのつもりです。


ふりーむさんの更新申請初めてなので、どのくらいで公開されるのかはわかりません。
2016/10/31/Mon
ふりーむ!さんで、ファンアートハロウィンという企画がありまして。
ファンアートを描くと、送られた方と描いた人がお菓子をいただけるそうです。

これを口実に、ファンアート描きまくってました。
6枚も!
この期間に、こんなに描けると思わなかったー 自分でびっくりです。
(もちろん量産のために手は抜いていますが。)

さすがに、これだけ描くとなんとなく絵を描くカンが戻ってきますね。
間が空いちゃうと、また忘れちゃうんですが。

ゲーム感想として、追々ブログにアップしていきます。
レビューじゃありませんよー
個人の感想です。


選んだ基準は、楽しかったゲームで、キャラが動かせそうで、絵的に描けそうで、二次創作を許してもらえそうだと思ったものです。
勝手に判断したので、NG言われたら削除します。


おやつなんだろう。
お口に合うのを、作者さんへ送ってもらえるといいなぁ。

2016/10/23/Sun
Tokugawaさま>

2016/10/20/Thu

月の塔
暇潰しの小話のTokugawaさん制作。

ふりーむさんでファンアートハロウィンという、子供キャラにピッタリな企画が!これは満月ちゃん描かねば!というわけで、描かせていただきました。
幼さとしっかりしたところのバランスがとてもかわいくて、大好きなキャラです。
リメイクでよりキャラが深くなって、うれしかったです。

背景の手を抜いて窓だけ描いたら、6畳間みたいになっちゃいました。(笑)
本当はもっと豪華なお部屋なんですよー
最上階の一番広い部屋をあてがわれてるあたり、かなり愛されてる気がします。
2016/10/13/Thu
蛸兎さま>




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
PEPO(なつ)
HP:
性別:
女性
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]